お座敷一間

上京してきてX年目の社会人が、少しずつ手の届く自分の一間を広げていきたいブログ

スキマ時間を有効に使いたい

20〜30分で次移動のように、明確な尻が決まっていて、スキマ時間が出来た時すごいもたつく。

常日頃から優先順位を考えていないということだと思う。

結構今手をつけ出すと時間のかかる業務もあり、どうしてもそれだけに集中することは難しいので、何かと並行してやりたいと思ってしまう。
メールチェックとか。バイト指示とか。

でもアウトプットを増やす、ことか結構今重要だとおもうので、どんどん成果物を生み出していき、意思決定の訓練をすることがたぶん自身の成長につながるのだとおもう。

やべ推敲なし。
スキマ時間で5分で忘備。