お座敷一間

上京してきてX年目の社会人が、少しずつ手の届く自分の一間を広げていきたいブログ

【洋画】レオン

たまたま実家に帰ってる時、深夜にやっていた映画。

4:00まで頑張ってみるはめになるくらいには面白かった。

 

スタイリッシュでクール。

暗殺者と少女。復讐と交友。なんだかんだで王道な話。

牛乳を飲みながら寡黙に人を殺すジャンレノ。

 

じわじわ少女に懐柔されてくジャンレノがすごいチャーミング。

これまた幼少のナタリー・ポートマンがかわいいんですよ。

ブラックスワンに出てた時はもう大人の女性だったんですけど。

 

でも性的な描写は一切なくて、男女のテーマは排除されている。

 

テーマが凶暴な純愛らしいけど、確かに不純物のない相愛という意味では、純愛ってことだろう。