お座敷一間

上京してきてX年目の社会人が、少しずつ手の届く自分の一間を広げていきたいブログ

いかに「下書き」を増やせるか

思いついた瞬間にいかにネタを下書きとして保存できるか


がブログのモチベーションを繋ぐのに重要だな、と思った。

書きかけのネタがあると、書きたくてつい下書きフォルダを眺めてしまう。

今下書きは4個くらい。

因みに、書いてるうちになんか違う思い出話がもりもり入ってきて、主題を切り取って二つにテーマをわけたりもする。

そんな感じでネタを燃やし続けている。

なんかふとした瞬間に昔カンボジアに行ったこととかが頭をよぎって、書きたい!とおもうこともある。その感覚をもっと書くタイミングと同期させたいものです。