お座敷一間

上京してきてX年目の社会人が、少しずつ手の届く自分の一間を広げていきたいブログ

【洋画】キックアス

非常に容赦がない。
ブッとんでて楽しめた。好き。







ヒーローの話というから、正義や悪の話かなとおもったのだけど、もっと純粋な怒りと復讐のストーリーだった。

あとはアクションでジェノサイドを楽しむ映画。やっぱり展開が多いと面白いんだよな。

なぜ誰もヒーローになろうとしないんだ?っていう問いかけと、「皆が見て見ぬふりをする。僕はそれが許せないんだ!!」ていうパートは良かった。全然メインテーマにならなかったけど。

いや、結果的には良かったんだけど。
ホント親父の嫁への復讐から始まって親父が死んで敵討で娘っていうストーリー自体はホントなんかなんだそれって感じ。
故にアクションの豪快さだけ残るっていう。