お座敷一間

上京してきてX年目の社会人が、少しずつ手の届く自分の一間を広げていきたいブログ

【web漫画】堕天作戦

裏サンデー
月刊更新

堕天作戦。
どうやら、"日常使う単語が微妙に違うニュアンスで使われている"世界観をうまいことチラ見せしながら展開されるグロ物語。

何が起こるか予測がつかないんだけど、大筋のストーリーは着々と進行している感じで、小出しにしてくる情報同士の間にある余白が好きな作品。

あと作者から全然キャラクターに愛着ない感じが伝わってくる(気がする)
お前死ぬんかいみたいなタイミングですんごいカジュアルに死ぬ。
ここまでの名前のあるキャラクターの生存率が低すぎる。大体死んでる。

主人公が不死だから作者の横暴に耐えられてる感じ。キャラクターもそれなりに立ってるんだけど、いかんせん印象が弱い。なんとなく作者の言いたいことを代弁してる、という感じ。みんなすごい合理的というか。その淡々とした感じがたまらんといえばたまらん。

お前そこで余計なことするから話長なるやん…みたいなのがない。
なんかAがBを好きなのに反面ちょっかいかけて隙にBがCに告白されてでも実は2人は両思いでみたいな。
Cいる?みたいなやつ。

康一くん邪魔せんかったらスタープラチナでバイツァダスト倒せたんじゃね?みたいなやつ。いや、エコーズかっこいいからこれはいいんすけど。

ストーリーがでかすぎるんだけど一応一直線っていう。
ひねた温度感も好み。更新が楽しみです。