お座敷一間

上京してきてX年目の社会人が、少しずつ手の届く自分の一間を広げていきたいブログ

自分を見失う感覚

・speeee訪問
あやかの紹介でspeeee訪問。
人事の菅原さんと話す。
今の悩みの相談。

組織全体に対する危機感を持ってる、と話した。
危機感を持たせるべきだ、とも。
そもそもそれぞれが何をしたいのかまで踏み込めていないとも。

今、それが本当だったのか?
俺は心を開いて話す覚悟はあるのか?今の職場を変革するつもりはあるのか?と自問自答している。

人材に対して漠然とした憧れは確かにある。でも、心を開く覚悟がないってことは本質的に人事向いてないんでないか。

そう思い始めてどうも足元がぐらつきはじめた。

そもそもお前やりたいことなんかあったのか?

という問いかけにどうも落し物をしたような虚無感がつきまとう。

せめて仕事忙しいふりしていたい。
今の職場で頑張ってる感だしたい。

現状維持をしたいだけなんじゃないか。

とにかく打開策がいる。