お座敷一間

上京してきてX年目の社会人が、少しずつ手の届く自分の一間を広げていきたいブログ

【洋画】アイアムサム

よかった。

マイノリティが親権をとろうというところ、そういえばチョコレートドーナツに似てるな。

テーマは似ているのだけど、周囲の描写がこちらの方がうまかったなと思う。

自分の子育てがうまくいかない弁護士のリタが泣きながらサムの家で吐露するシーン、ルーシーがある日親の知力を追い越したことに気づくシーン、ひとつひとつがガッチリ掘り下げられてる印象だった。

最後、何気なくハッピーエンドになるのもよくて。

見てる最中はなんやええやつに恵まれすぎやろなんやこれと思ってたけど、時間をおいても爽やかさが持続したのでこれは良かったのだと思う。