お座敷一間

上京してきてX年目の社会人が、少しずつ手の届く自分の一間を広げていきたいブログ

アナと雪の女王

実はだいぶ前に見たアナ雪。シンガポール研修の飛行機の中でひたすらみてた。
メチャ面白かったでござる。

展開も二転三転、おお、ここでそうなるのかとハラハラさせられる部分が多くて見ごたえがあった。

まぁ確かに後々思い返せば、男が不遇であるという点は結構色濃くて。ラストシーンで全く役に立たないヒーロー役と、ディズニー初の目にハイライトの入ったヒールと、なんか両方冴えないと。

最後は姉妹で仲良しこよしのハッピーエンドでトランスジェンダーの暗喩か?なんて勘ぐられたりしている、奥の深そうな作品。

まぁでもミュージカル的な進行で満足した普通に娯楽的でいい作品でした。