お座敷一間

上京してきてX年目の社会人が、少しずつ手の届く自分の一間を広げていきたいブログ

2015-03-22から1日間の記事一覧

【邦画】地獄でなぜ悪い

二階堂ふみ大好き人間が作った映画というレビューで納得。 何もかも理不尽な話の導入で、よし映画つくるぞみたいなやくざの動き、全然共感できなくてもう意味不明としか言いようがないのだけど、二階堂ふみだけ確かにカメラワークとかからしてもう主役。 星…

【邦画】脳男

生田斗真に関しては特に。。ロボットっぽい演技をすごいと思うことはなく。 二階堂ふみは相変わらず存在感がある。 私生きてる!って叫びながら生田斗真を殺そうとするシーンとか、同性愛がモリモリしてるバイオレンスなシーンとか、わからない恐怖ではなく…

【邦画】悪の教典

殺人が悪いこととして書かれてないからインモラルなのだろうけど スカっとするほど伊藤英明が悪びれずにドカドカ人を殺しているのを見るにつけ、サイコキラーとはかくあるべきですよね、という感じ。 友達コレクションで友達をいじめる用の端末を作るという…

【邦画】探偵はBARにいる

大泉洋が見たくて借りた。 小雪が最後大暴れするんだけど。 感情を出さないというか、表情を変えない演技というか、 きっとウソなのかなと思わせる思わせぶりな演技というか 中々役者だったなぁと思います。 ストーリー的にはそんな遠回しなことせんでよかっ…

【邦画】鍵泥棒のメソッド

香川昭之かっこいいな、くらいしか覚えてない。。。笑

【邦画】ゴールデンスランバー

堺雅人を彼女が大変推すので、一作位かっこいいのを見とこうと思った。 いや、確かにカッコイイ。 物語は都合主義のホンマかいなな連続だったけど。 香川照之すごい好き。半沢直樹まだ見てないけど、これまた堺雅人に負ける話。笑 鍵泥棒のメソッドでは香川…

【洋画】ユージュアル・サスペクツ

確かにだまされたけどなんかあんまり印象に残ったことなかったな。。 なんかだまされただけだった感ある。

【洋画】レオン

たまたま実家に帰ってる時、深夜にやっていた映画。 4:00まで頑張ってみるはめになるくらいには面白かった。 スタイリッシュでクール。 暗殺者と少女。復讐と交友。なんだかんだで王道な話。 牛乳を飲みながら寡黙に人を殺すジャンレノ。 じわじわ少女に…

【邦画】シーサイドモーテル

映像のスピード感が好き。 あと麻生久美子がめちゃかわいい。 それ以外は特になんかこう、メッセージ性は感じなかった。 うん、ほんとサラっとみれた。 結構世の中では酷評気味のようではある。 確かに群像劇なのにそれぞれの絡みは半端だし、オチも妙にご都…

【邦画】食堂かたつむり

ひどい映画だった。 本当に意味が分からなかった。 ショックで声が出なくなって 無性生殖という荒唐無稽な生まれがルーツで どこから食材仕入れてどうプロモーションしてるのかわからない店で 食べたら超常現象が起こる料理をつくって 悪意を向けて営業妨害…

【洋画】パシフィック・リム

サイコーな映画だった。 超予算投入されてる映画だけあって、面白かった。 アメリカでは売れてないというのが悲しいけど。笑 もっとロシアとか中国もフィーチャーしてあげればよかったのに。

【洋画】時計仕掛けのオレンジ

もっとナンセンスでもっとバイオレンスなのかと思った。 ちょっと前評判に期待しすぎたかもしれない。 ストーリー的にはカッコーの巣の上で的な雰囲気な気がする。 意外と人間の尊厳や本性への言及かなと思った。 殺人を犯した人に、暴力に嫌悪感を覚えるよ…