お座敷一間

上京してきてX年目の社会人が、少しずつ手の届く自分の一間を広げていきたいブログ

2015-04-15から1日間の記事一覧

ガンダムは「コミュニケ―ションの理想を描いたファンタジー」だ、という議論

とある友人に勧められるままにガンダムをみた。 実は自分はオリジンをちらっと読みかじっただけ。 逆襲のシャア→ユニコーンガンダムで見給えよということあったので、見た。 <a href="http://apapatti.hatenablog.jp/entry/2015/03/23/203320" data-mce-href="http://apapatti.hatenablog.jp/entry/2015/03/23/203320">【邦画】機動戦士ガンダム 逆襲のシャア - お座敷一間</a>apapatti.hatenablog.jp ラプ…

【洋画】saw2

1はめちゃくちゃ面白かったんですよ2はなんだろ。1の設定を無理やり入れ込んでる感じ。※以下ネタバレ注意バスルームに二人の屍体があるってよく考えたら変じゃない?逃げた方はわざわざ連れ戻したの?屍体の保管場所になったるのかな。半端にジグソウの行動…

【邦画】舞妓Haaaan!!!

脚本は論理破綻してるんだけど、テンション高い阿部サダヲをみるならこれ。笑メ大ヒット商品つくったり、メジャーリーガーになっちゃうとこまではまぁいいんだけど、ヒロインの葛藤を結局すくえてないんだよな…最後舞妓に参加して終わりとはなんぞ。

【洋画】パルプフィクション

ナンセンスな感じ。めちゃくちゃ面白い!とは思わなかった。けど、雰囲気はよかった。時系列の切り貼りはなんか意味あったのかな…

【邦画】曲がれ!スプーン

邦画っぽいコメディを緩く見たくてかりたら、ほんとに邦画っぽいコメディでした。間で笑いをとりにくるところとか、すごい邦画っぽい。身体が細いだけの自称エスパー、細男ですとかのシュールなネーミングも邦画っぽい。カフェド念力でエスパー達がひょろり…

【洋画】ティファニーで朝食を

二転三転する人間模様愛憎の皮肉のブーメラン人間の恋愛を描いたものとしてすごくよかったなとおもった前半は本当にクズ人間ばっかりで、どうなることかとおもったけれど。君の名が何だろうと、君は臆病だ。人生を真っ向から受け止める勇気がない。人が生き…