お座敷一間

上京してきてX年目の社会人が、少しずつ手の届く自分の一間を広げていきたいブログ

初めてブログを書いてみた話

何をやっても3日坊主な僕ですが、最近新しいこと始めるのが結構楽しいので、自分ブームに乗ってブログを始めてみました。

とりあえず2本書いてみて、思ったこと。

 

  • 所要時間:3000文字の記事2本 1本2時間位。
  • なんかサイトの動きが異常にモサモサする。重い。
  • 読んでほしい対象をイメージすると書きやすい。(今回はベース始めるアイツ)
  • Tipsみたいな書き方をもう少し意識したい。自分の知見のストックにしたい。
  • おざしきひとまの語感は結構気に入ってるけど、他のがあったらかえたい。
  • twitterの自分のURLに貼るべきか否か。
  • 会社の人には見られたくない。(書きたいことに制限がかかりそう)
  • なんか昔は「恥ずかしい」が結構いろんな行動にフタしてたけど、最近は結構あけっぴろげになってきた。行動の枷が外れて、いいことだと思う。
  • なので、ブログも結構いろいろ書いてみたいな、という前向きな気持ち。
  • バンドはじめて、意外となんでもやれるもんだな、という感覚が身についたのがホントに良かった。
  • ~な話というタイトル付は、自分が読むときに一番キャッチ―だなと感じることが多いので採用。そんなに深い意味はない。
  • あと書きたいことは、ファシリテーションの話、バンドの話、人材育成の話、一人暮らしのTips、みた映画のレビューとか。