お座敷一間

上京してきてX年目の社会人が、少しずつ手の届く自分の一間を広げていきたいブログ

【邦画】悪の教典

殺人が悪いこととして書かれてないからインモラルなのだろうけど

スカっとするほど伊藤英明が悪びれずにドカドカ人を殺しているのを見るにつけ、サイコキラーとはかくあるべきですよね、という感じ。

 

友達コレクションで友達をいじめる用の端末を作るという伊藤英明の両面性を見込んだ、という話だけあってホント表情が変わらない。

時計仕掛けのオレンジと娯楽殺害という部分を重ねてみても、どっちも救いないよね。

 

なぜそんな殺害に至るのか?そういう部分がブラックボックスしている人間の脳みそはわからないし、変わらない。わからないことは怖い。