お座敷一間

上京してきてX年目の社会人が、少しずつ手の届く自分の一間を広げていきたいブログ

レビューも合わせて映画を見てたら趣味が拡張された話

話題を共有できる土壌があると、趣味と言えるレベルまでそのネタにコミットできんな、と思った話。


映画を見たあと、最近レビューもあわせてみるようにしてるんですが、これが楽しい。

要は話題を共有する相手(この場合はレビューサイトとか)がいると、一人で完結しないので継続性が生まれるな、と思ったっていう。

もっと広がるかと思ったけど、自分でもびっくりするほど以上。って感じでした。
あれ?表題ほどのインパクトが表現できなかったな…



ちょっと言い訳がましく書き足すと、映画ってなんやかんやで見れば見るほど比較のストックができるので、楽しいんですよね。
もーすぐ趣味なんすよねーって言えるくらいになるのかなー。
まだハマり始めて!ってくらいかなぁ。

それってスポーツとかでも一緒だよね、みたいな強引な結論になっちゃって自分でもショボい記事になったなと反省。