お座敷一間

上京してきてX年目の社会人が、少しずつ手の届く自分の一間を広げていきたいブログ

邦画7.脳内ポイズンベリー

非常によかった。

真木よう子相変わらずかわいい。
 
脳内会議のせいでロボットみたいな演技がメインなんだけど、タガが外れて誘惑するシーンとかやっぱ急に人変わるし。
演技力なんだろな。
 
絵になる方なので、その辺はうまく綺麗に切り取っていて、非常に好感。真木よう子の使い方心得てるな感。
 
いろんな葛藤ありきでみんな生きていて、言わずに頭の中だけで考えててもうまくいかないよ、というのは中々メッセージとしては強かったな。自分を好きになる、というのは最終的にそれを決断できるようになったのは成長なんだろうけど、ちょっと本質とはずれてんじゃね?また同じミスするんじゃね?感ありますが、まぁでも結論一皮むけた感あるので良し。