お座敷一間

上京してきてX年目の社会人が、少しずつ手の届く自分の一間を広げていきたいブログ

アメリカン・スナイパー

製作者側インタビューまでみるとまた別格。

160人を殺した英雄は救おうとした自国の者に殺されてその人生の幕を閉じる。

ブラッドリークーパーもなりきりすぎて、陪審制に影響を与えるレベルて。

クリントイーストウッドってやっぱすごいんだね。

戦争の是非をどう問うているのかは、わからなかった。

女子どもも死ななければ行けないし、裏切られたら頭ドリルだし、スナイパーはお互い凄腕だし。

クリスのおかげで救われた人はたくさんいるのだろう。
でも、それが果たして正しかったのか?皆が番犬だったか?
羊をいじめていたのは誰だ?