お座敷一間

上京してきてX年目の社会人が、少しずつ手の届く自分の一間を広げていきたいブログ

1.BACK TO THE FUTURE

王道だけあってやはり面白い。
1作目が一番面白かった。

2作目も楽しめたのだけど、3作目に来ると「これタイムパラドクス的な話し大丈夫なのか??」とどうも筋書が気になってしまって、入り込めなかった感じ。

現在のドクが西部時代に行ってしまって別れたけど、そうなると55年の落雷の時のドクはどうなるのかな。消えるのかな。とか思ってたら未来からドクくるし。

一体ドクは何人いるのか??そりゃ時間線の数だけいるんだろうけど、もう何が何だかww

 

とはいえ、シーンの見せ場とか3作にわたって細かい伏線の積み重ねなどなど、とても見ごたえのある作品であることは確か。

 

レビューとかちょろちょろ調べてみても、もはや制作の裏話に踏み込んで絶賛する内容ばかりでその面白さに異論を唱える人はいないという、とんでもない作品だと思う。

 

個人的には1のバンドのシーン好きだし、2でその裏でピンチを救ってるシーンもいい。絵面と爆音のロックがなんかいいんだろうな。

 

とりあえずみとけ!って感じです。