お座敷一間

上京してきてX年目の社会人が、少しずつ手の届く自分の一間を広げていきたいブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

邦画8.進撃の巨人

一作目でした。 オカン死なへんのかい! ミカサ生きてるんかい! というところで、早々に主人公の動機付けが崩壊してた本作。 リヴァイの代わり?の隊長はセリフと年齢があってないというか…カリスマ感よりナルシズムがすごかった。なんかかっこよくない。コ…

洋画6.ヒックとドラゴン

臆病者が敵と仲良くなって共生の道を探る。ある意味王道だなぁと。とにかく映像美がすごい。ラスボスがとにかくすごい。ドラゴンの設定がRPGみたいな細かさがあるのも割と好き。敵との和解、親との和解、いろんな壁を乗り越えて、うまくストーリーがまとまっ…

洋画5.ナショナルトレジャー

洋画劇場でやってたのを流し見。テンポが良すぎて特に印象に残ったシーンなし。

邦画4.テルマエロマエ

原作の再現度が高く、映像が綺麗な印象。脚本も違和感なく。上戸彩のギリシャ語は無茶だったか。原作で流れ知ってるのもあり、特に可もなく不可もなしな作品でした。

見たい映画

・ルビースパークスりょこリコメンド。小説が現実になる。・ラブアクチュアリーちばリコメンド。ピースフル。有名作品。・おしゃれ泥棒進リコメンド。ヘプバーン。・スターウォーズシリーズ見ときたいなー・アメリカンスナイパー超映画批評の絶賛作。・女子…

1.BACK TO THE FUTURE

王道だけあってやはり面白い。1作目が一番面白かった。 2作目も楽しめたのだけど、3作目に来ると「これタイムパラドクス的な話し大丈夫なのか??」とどうも筋書が気になってしまって、入り込めなかった感じ。 現在のドクが西部時代に行ってしまって別れたけ…

【洋画】アベンジャーズ

こんなんおもろいに決まってるやんけ…という感じ。なんでハルクってあんな強いんかな

【洋画】メメント

なんじゃこの救いのないストーリーは…クリストファー・ノーラン推しの友人より、こちらも鑑賞。ストーリーの積み上げ方はやっぱりすごいし、分厚いんだけど、オチそれで終わりかい!みたいな後味の悪さがすごい。時間を遡るたびに登場人物の闇とかクズっぷり…

【洋画】アイアムサム

よかった。マイノリティが親権をとろうというところ、そういえばチョコレートドーナツに似てるな。テーマは似ているのだけど、周囲の描写がこちらの方がうまかったなと思う。自分の子育てがうまくいかない弁護士のリタが泣きながらサムの家で吐露するシーン…

【邦画】鴨川ホルモー

CGがすごいとしか…山田孝之、濱田岳がでていたけれど、この人たちにおかしなポーズとらせてちょんまげさせて、までしたのにネタとして振り切れてないの悲しすぎないか…ストーリーも起伏なく、何かが起こりそうな場面でもそのまま勢いがシュリンクして終わる…