お座敷一間

上京してきてX年目の社会人が、少しずつ手の届く自分の一間を広げていきたいブログ

ONCE ダブリンの街角で

曲めっちゃいい。
サントラ超売れるのも納得。
あとgirlもすごい綺麗。

スタッフロールみてもあーそういえば確かに名前一回もよんでなかったなぁ。ただのgirl。
そしてチェコの方だから名前が発音できない。Markéta Irglová。読めない。

あとカメラがホームカメラっぽいなーと思ってたらやっぱり低予算の映画でした。ちょいちょいブレる。

ストーリーはビフォアシリーズ的なものを期待していたのだけど、ちょっとチキン目なヒゲヤサ男と、旦那がいるのを隠してる小悪魔レディのプラトニックな物語でした。
終わり際、guyが泣きそうな顔で去っていくところはグッときた。なんかこう、強がりというか。こういう時は男は黙って去るもんやと一生懸命自分に言い聞かせてる感じ。
他のとこは人妻そんな思わせぶりにする意味あんのかなと。

楽器やりたくなる。